自由を手にして人生を楽しむ為に


 

たった1度の人生、あなたは自由に生きていますか?

 


↑東京では寒くなり始めた時期に、温かい奄美大島へ

 


↑美味しいジェラート食べてみたり

 

思い立った時に出かける事は、サラリーマンにとっては簡単そうでいて難しいんですよね。でもね、会社に依存しなければ意外と簡単なんですよ。

 

 

僕はまだ会社に勤めてます。それでも、簡単に旅行に行く事が出来ます。なぜそんな事が出来るか分かりますか?それは僕が会社に依存してないから。

 

 

会社に依存していない僕は、特に上司への評価も気にしないし、昇進したいとも思わない。仕事だって給料分しかしません。「残業?何ですかそれ」って感じです。だから有給休暇だって、年度内にすべて使い切ります。(笑)

 

 

もしかすると、こんなに有給休暇を取れるのは、僕が「良い会社に居て、役職もあるから」と思ってるかもしれませんが、そんな事ないです。会社は普通の会社だし、40歳になっても、まだ平社員ですから(^-^;

 

 

そんな世間一般で言ったら「落ちこぼれ」の僕が、昇進も目指さず、上司への評価も気にしないでいられるのは、会社以外に「別の収入源」があるから。

 

 

やっぱり、別に収入源があるのは強いですよ。上司や会社からの可笑しな指示にも思った事が言えるし、ゴマすりをする事ない。精神的にもとっても楽です。

 

 

だから僕は、お金を気にせず有給休暇をすべて使い切り、人生を楽しんでいるんです。

 

 


↑宮古島のホテルから見た景色

 

この時も、少し時期をずらして10月下旬位に行ってきました。時期がずれてるから人が少ないし、最高です。

 

 

1番大事なのは”お金”

 

僕は、好きな時に旅行へ出かけたり、好きなものを悩むことなく買う事が出来るのも、全て”お金”があるからこそだと思っています。

 

 

こうやって伝えると「お金が全てじゃない」と言う方もいるかもしれないけど、無いよりはあった方が絶対に良いと思います。

 

 

だから僕は、会社員の給料の他に収入源があっても、会社員を辞めていないんですね。

 

 

年金を貰える年齢が上がっていたり、色んな税金が上がっている今を見れば、これで「安心」と言う金額は良くわからないからです。

 

 

毎月100万円の収入があったら安心なのか、どうなんですかね。少なくとも、2つの収入源があれば、なんとかなると思っています。

 

 

本当の自由は会社員では手に入らない

 

どんな自由を望むかは人それぞれだと思っています。お金がないから「経済的な自由」が欲しい。仕事ばかりだから「時間の自由」が欲しい。色々あると思います。

 

  • 時間的な自由
  • 経済的な自由
  • 人間関係の自由
  • 住む場所の自由

 

会社員もやって、別の収入源を作ってみて思うのは、会社員では、絶対にどの「自由」も手に入らないという事

 

 

あなたもそう感じていませんか?

 

 

会社員は、時間を提供する代わりに給料を貰っているようなもんですから、時間の自由が無いのは当たり前。頑張って成果を出したって給料は上がらない。それどころか減っていったりして。

 

 

これだけでも、時間の自由・経済的な自由は無いですよね。しかも、給料を増やしたいから上司へごますりをしたり、嫌な事でも断らない。こんな生活じゃ精神的にも良くないです。

 

 

そんな辛い仕事を、40年・50年とやって、ようやく「さぁ、自由だ」と思っても、その頃には70歳くらいになっているでしょう。失礼だけど、70歳から自由になって何ができますか?

 

 

70歳で色んな所に旅行に行ったり、海でサーフィンしたりスキューバダイビングしたり。そんなアクティブに動けますか?もしかしたら、体を壊しているかもしれないし、ボケてるかもしれない。

 

 

僕は、そんな仕事だけで終わる人生は絶対嫌です。人生は1度きりです。何もできないで終わるより、自由に好きな人と好きな事をして生きていきたいです。

 

 

↓仲間と北海道へ。ジンギスカンを食べて

 

↓夜のススキノで遊んで

 


↑新年には家族で草津でお参りして

 

 

朝早くに満員電車に乗って会社に行き、夜遅くに帰ってくる。休みの日は疲れてしまって家で過ごすだけ。あなたの人生、これで良いんですか?

 

 

↓宮古島でのサーフィンしに入った海

 


↑北海道でサーフィンしに入った海

 

「北海道でサーフィンなんてアホか」と言われそうですが(笑)

 

 

でも、経験した事のない事をするのは、とたも刺激になるしとってもワクワクするんですよ。1度きりの人生、やっぱり色んな事を経験して刺激を受けて、心からワクワクしていたいじゃないですか。

 

 

好きなものを買ったり、好きな場所へ出かけたり、気の合う仲間と趣味に没頭してみたり。そんな自由は、既にあなたの手の中にあるんです。

 

 

確かに生活をするにはお金が必要で、働く事をしなくちゃいけません。でも、その働き方は人それぞれで良いと思っています。

 

 

リーダー的な素質があるなら会社のトップを目指せばいいし、人と接するのが苦手なら自宅で出来る仕事をすれば良い。自分の人生は自分で選択する事が出来るんです。

 

 

僕は人と接する仕事に疲れたので、1人で出来るブログとメルマガを書く作業を選びました。ブログとメルマガを書いているだけだけど、収入はしっかり手に入れる事が出来ています。「本当にブログとメルマガを書くだけで収入があるの」と思うかもしれないけど、本当にそれだけなんですよね。

 

 

たったそれだけだけど、1歩前に踏み出したからこそ新しい収入源を作る事が出来たんです。

 

 

大事なのは行動する事。今の窮屈な生活を変えて、自由な生活を手に入れたいと思っているなら、行動してみて下さい。あなたが行動を起こせば、理想の未来を手に入れる事ができるんです。

 

 

人生は1度きりです。どんな人生を生きるかはあなた次第

 

 

今の不自由な生活から抜け出して、自由な生活を送る方法は、この無料メール講座でこっそりお話しています。興味があったら読んでみて下さい。⇒ 自由を手に入れる無料メール講座

 

 

PS

 

 

僕は、社会に出てから転職を何度もしてきました。時には「俺にはサラリーマンは合わない」と言って、起業をしてみたりもしました。結果は、あっという間に終了です。半年も持たなかったですね(^^;

 

 

そこからは、定職にも付かずに日々の暮らしでした。この時は本当にお金に余裕が無くて、心に余裕が無かったですね。そんな時でも、家庭を支えてくれた妻には頭が上がらないです。本当に感謝しています。

 

 

結局、やりたい事ばかりやっても、全てはお金なんですよね。お金が無ければジュースを買うのさえためらってしまうし、暇な時間があっても何もできない。

 

 

もしかしたら「お金が全てじゃない」と言う人もいるかもしれないけど、でも絶対に無いよりあった方が良いです。

 

 

ただ、会社勤めの場合、お金を増やす事は簡単ではないですよね。どんなに頑張ったって、給料はほとんど変わらないし、業績が伸びなければ簡単に減っていきますから。

 

 

これからは、税金などの支払いが多くなるでしょう。それと同じくらい給料も右肩上がりにならなければ、実質、減給です。

 

 

それでも、子供たちにかかるお金や、自分たちの老後のお金は用意しなくちゃいけない。でも、今のままでは絶対に貯まらない。

 

 

そんな事を考えると「死ぬまで働くのかな」って考えてしまいます。そう考えれば考えるほど、今のうちに「たくさん働かなくちゃ」と思うけど、会社は副業禁止だし時間もない。どうしよう・・・。

 

 

もしかしたら、あなたも私と同じように思っているかもしれませんね。「やらなきゃいけないけど、できない」みたいな。

 

 

でもね、自由を手にする為に1歩踏み出したら、その考えが大きく変わったんです。正しく自由を手にする方法を続ければ、月に1・2万円はほぼ稼げますから。

 

 

だから、会社で「昇進すると1万円増えるよ」と言われても、お断りします。だって、たった1万円で責任だけ押し付けられるのは絶対に嫌ですから(笑)

 

 

僕は、もうしばらくしたら会社を退職します。会社の給料と別の収入と、僕の年齢など色々考えて時期を決めますが、残りの人生を自由に生きる為に退職します。

 

 

「お金」「時間」「人間関係」の不自由から抜け出して、残りの人生を最高に楽しいものにする為に。

 

 

何度もお話ししますが、人生は1度きりです。

 

 

生涯、仕事だけで終わるのか、それとも今の不自由な生活を抜け出し、最高の人生を送るのか。全ては、あなたの行動次第です。

 

 

もし自由を手にして、最高の人生を歩むことに興味があるなら、この無料メール講座を読んでみて下さい。⇒ 自由を手にして最高の人生を歩む無料メール講座